コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

坂の多い町 Stroud

日の出   午前5時48分   日の入り   午後8時26分
最高気温   15度   最低気温   5度 曇りときどき晴れ

私の住む田舎町は相変わらずゆっくりと動いていますが、ロンドンはどんどん慌ただしくなっています。

昨日の朝のワイドショーでウエストミンスタ−寺院への一番乗りがすでに到着!というのを見ました。寝袋に包まっている人は1㎝でも近くでウィルとケイトを見たいようでその場所に29日までの時を過ごすよう...

そして

今朝4時30分からは当日のリハーサルをバッキンガム宮殿があるウエストミンスター地区で行われたようです。予報では当日は雨マークが出ているのでそういうことも想定しているもよう。

さてさて

3月頃に友達とStroudへ行ってきました。この町には私の使っているロンドンへの駅がありそれとあつしの学校の制服が売っている店もありとでたま〜〜に行きます。

町自体にはシャレた店はあまりなく駅周辺にどこでも見かける商店街があるのみ。四方八方丘に囲まれてちょっと運動になる町です。

写真を何枚か撮っておいたので見てみてください。
f0080372_18195771.jpg
この奥にはこじんまりとしたカフェとキッチン用品の店があります。
f0080372_18211827.jpg
いわゆるハイストリート。この道を中心に左右に小道がありちょっとした発見もあります。ここは下の方に向かっての下り坂。よく見ると店の位置が徐々にずれていきます。反対側から上る時はそれなりにきついです...
f0080372_18231690.jpg
これがちょっとした発見!なんかすてきです。

近くにはグロスター、チェルトナム、サイレンセスターなどの町があり車で15〜30分くらいで行ける距離。町周辺にテスコ、セインズベリー、ウエイトローズと大型スーパーもあり生活にとても便利です。
[PR]
by lontom | 2011-04-27 18:29 | Comments(0)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom