人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで食べるお米2

日の出   午前7時50分   日の入り   午後5時57分
最高気温   10度   最低気温   −2度   晴れ

明け方が非常に冷え込むようでマイナスになりました。日中も寒いのですが晴れているので日本でいう「秋晴れ」のよう。

今週はハーフタームに入りました。

あつしと『明日の朝6時半に起きなくていいよね!』って二人でにこっと顔を見合わせました。

あつしがセカンダリーに入ってからの始めてのハーフターム、以前は「この期間をどう過ごそう」と考えていた私ですが、私も9月からプレイグループの仕事が忙しくなったのでこれが待ち通しかったです。もちろんプレイグループも学校に合わせているので子供たちが休みの時は私も休めます。(結構理想的な仕事かも...)

さて前回の続きです。

「はるか」が美味しかったのでまたそれがあればいいなぁ...って思いながらお店に行ったんです。そしたら一つもなくて...その代わりにあったのが、
イギリスで食べるお米2_f0080372_639454.jpg

「すしごめ」10キロで16ポンドくらい、韓国米です。以前同じ韓国の「Arirang」とかいうのを買ったことがありました。なかなか美味しかったのでまぁお米をよく食べる韓国のお米なら大丈夫だろうと購入。お味の方はそれなりに美味しく頂いています。

そしてこのお米ものこりあとわずか...次回買いに行くときはどんなお米に巡り会えるでしょうか。
by lontom | 2010-10-25 06:53 | イギリス

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31