人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつし、小学校を卒業します

日の出    午前5時17分    日の入り    午後9時15分
最高気温    21度    最低気温    13度  晴れときどき曇り

今日であつし、小学校を卒業します!

とはいっても日本の卒業式はないんですね、でもその代わり学校集会に6年生の親も呼ばれて「お別れ式」みたいなものが朝9時からありました。

始めにスライドショーがありプレイグループのときから今までの成長の記録が見られました。この
町は小さいのでほとんどが2歳9ヶ月から今日まで一緒に毎日を過ごしてきました。あつしは丁度2年生の9月から加わり5年間を過ごしました。

そのあとは生徒一人ずつのスピーチ、修学旅行のスライドショー、校長の話(2分くらいで終わりました)プレゼントをもらって(辞書が入っていました)最後に学校全員でさよならの唄を唄ってあっという間に終わってしまいました。

今は6年生全員でPTAのプレゼントでコーチに乗ってブリストルでボーリングをしています。そのあと学校に戻ってランチを食べてDVDなんか見て自由に時間を過ごすようです。

最後にみんなでシャツに思う存分サインや絵などをお互いに描きあうのが恒例のようで、今日はわざわざ長袖のシャツを着て油性のマジックを持って出かけました。

放課後は近所でさよならパーティ。

英語では上手く言えないので(間違えて馬鹿にされるので)帰ってきたら思う存分ほめてあげたいです。

そしてひろしは今日で2年生が終わります。

明日から長ーーい6週間もあるの夏休みです。
by lontom | 2010-07-21 20:07 | 家族のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31