人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうして更新出来なかったのか

日の出       午前7時59分        日の入り       午後4時44分
最高気温        5度        最低気温        2度  曇りときどき晴れ

1ヶ月もの間更新をしていないとどこから話したらいいかはっきり言ってわかりません。

まずはことの成り行きから書いていきますね。

それは12月20日、学校も冬休みに入り子供たちとロンドンの義理妹Zちゃん宅へと行くために家の中の電源を出来るだけ切って、そしてマックのもきちんと切り出かけました。

3泊4日の滞在はBBC訪問、私の美容室など短くも充実した日々を過ごしました。これで出そうとたくさん写真も撮ってきたし、話したいこともたくさんあります。このことはおいおい書くことにしますね。

帰りたくない気持ちはやまやまですが、23日の夜には家に戻ってきました。

ちょうどその時期は至る所で雪が降って気温が低め、家の中はタイマーでヒーターをつけていたので中に入ると暖かいはずが.....キーンと空気が見える感じで室内温度は10度。何回かセットしなおしてようやくヒーターが入り一安心。

それからかばんの中を整理したり夕飯用のピザをオーブンに入れたりと慌しく過ごしたあと、撮ってきた写真を整理しょうとマックの電源を入れたんですね。

そしたらうんともすんともしない.....

ヒューズを取り替えたりしても何も起こりませんでした。

生活の一部となっているマックなのでポカーンと心に穴が空いた感じでした。

結局マックショップへと持っていって調べてもらったところ、一部の部品が故障しているそうです。でも私のはもう生産中止のようでそう簡単には部品が入らないみたいで未だに使えない状態です。

でもだいぶ前にZちゃんからお古のPCを子供用にともらっていたので今はそれをどうにか使っています。

日本語いちおう読めたけど、打てないのでメールも思うように書けないし、サーチも出来ない、ストレスな日々を送っていましたが今はどうにか日本語が打てるようになりました。

だいぶ長くなりましたね、最後まで読んでくださってありがとう!
by lontom | 2010-01-24 23:52 | 私のこと

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31