コッツウォルズな暮らし

cotswolduk.exblog.jp
ブログトップ

グロスター観光

日の出    午前6時57分    日の入り    午後4時47分
最高気温    18度    最低気温    12度  晴れときどき曇り

先週金曜からハーフタームが始まったのですが、始めの数日は雨ばかりでずっと家の中でだらだらしていました。ようやく昨日から晴れ間が見えたのでどこか家族で出かけよう!ということになりました。

あつしがハリーポッターの大ファンなので大聖堂へ行くことに、でもその前にグロスタードック近くの『エンジェル シェフ』というチャイニーズビュッフェでランチをして大聖堂近くの博物館へ足を運びました。
f0080372_7372342.jpg
Folk Museumはチュダー調の建物が目印のFolkいわゆる民間の博物館です。30分もあれば一通りざっと目を通すことが出来る小さな建物の中には生活に必要な昔のキッチン用品やチーズ作りの為の道具他色んな物が少しずつ展示されています。
f0080372_746641.jpg
おもちゃがあった部屋にこんなものが...下の階に繋がっている階段の入り口です。ひと一人やっと通れる大きさです。
f0080372_7473120.jpg
下の階はこんな風。
f0080372_74811100.jpg
f0080372_7483682.jpg
私が目を引いたのはこの階段です。そして
f0080372_7511269.jpg
ちょっと暗いけど屋根裏の柱も見応えがあります。

私は歴史にはあまり詳しくないのだけれど、時代によって建物の作りが違うのでそれを見るのが私は好きです。

すこし長くなったので大聖堂は次の機会に紹介します。
[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2009-10-29 10:33
この時間を書いたり気温を書いたりって遠くに住むものにはとっても興味深いです。世界中で見られるってやっぱりすごいことですね!
私もハリーポッターが大好きなので楽しみにしてまーす。
老親4人とがんばっておりま〜す(^ー^) byくろべ〜
Commented by lontom at 2009-11-03 20:09
hi-visonさん こんにちは! お久しぶりです。
時間と気温は気にしていないと当たり前すぎて気に留めていないことですが、こうやって書いていると子供たちにも上手く説明出来ていいです。

くろべ〜さんもハリーが好きなんですね。イギリスにはあちらこちらに撮影場所があるので他にも行ってみたいと思っています。
by lontom | 2009-10-29 08:00 | 観光 | Comments(2)

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。


by lontom