人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおでかけ パート3

日の出    午前6時19分    日の入り    午後8時00分
最高気温    17度    最低気温    17度    曇り

3日目のこの日はZちゃんの提案でみんなでLondon Transport Museumへ行くことになりました。

でもただ行くだけじゃつならない...Zちゃんの素晴しいアイディアで思ってもみなかった経験をすることになりました。

まず、Zちゃん宅から徒歩でオリンピックスタジアム脇を通り
夏のおでかけ パート3_f0080372_19433966.jpg
DLRに乗ってCanary Wharfへと向かいました。そしてそこからThames clippersに乗ってロンドン中心まで遊覧です。これは観光船じゃなく普通の庶民の足として使われているようで片道券大人5ポンドと格安です。
夏のおでかけ パート3_f0080372_19472219.jpg
実はこの私この存在をしらなかったんですね。ロンドンに何年も住んでいたのにテムズクルーズは生まれて初めての経験でした。
夏のおでかけ パート3_f0080372_19501020.jpg
船内はこんな感じで快適です。バーもありコーヒーなども売っています。
夏のおでかけ パート3_f0080372_19512589.jpg
おお!! ロンドンブリッジが見えてきました。ということは....
夏のおでかけ パート3_f0080372_19523185.jpg
こういうことです。橋の下ってこんな感じになっているんですね。約15分の遊覧をおえてLondon Transport Museumへ行きました。
夏のおでかけ パート3_f0080372_19552626.jpg
夏のおでかけ パート3_f0080372_19555951.jpg
夏のおでかけ パート3_f0080372_19562481.jpg
昔は馬の力でバスを動かしていたんですね。そしてそのころからロンドンの二階建てバスのなごりが伺えます。

そのあとはコベントガーデンをうろついて...ここはパフォマーがいることで有名なのでこの人の芸に見入ってしまいました。
夏のおでかけ パート3_f0080372_2012263.jpg

ロンドンってほんと色んな刺激があって楽しいです。
by lontom | 2009-08-30 20:08 | ロンドン

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31