人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス人の好きな食べ物

日の出    午前5時38分    日の入り    午後8時53分    
最高気温    20度    最低気温    16度  雨、あめ 雨

今日は一日中雨模様です。家の中に洗濯物を干しているので部屋の中はジメジメとしてしまってちょっと日本を思い出します。

さて今日は食べ物について書きたいと思います。

ず〜〜っと前に日本人の駐在員奥様からこんな質問を受けました。

『お腹がすくと日本ではおにぎりなんかを食べるけどイギリスは?』

う〜〜ん、やっぱりこれしか無いでしょう!

『ビーンズ オン トースト』

これはトーストの上に缶に入ったトマト煮の豆をあたためてのせます。初めは違和感もありましたが、たまに食べるとおいしい!そしてその缶は小さいサイズで40ペンス以下で買えます。

私はよくそのビーンズの上にチェダーチーズをかけて食べるのですが、それがとても美味しい!

あと、うちの夫がよく食べるのは

『フープス オン トースト』(Hoops)

まずはこれをご覧下さい。
イギリス人の好きな食べ物_f0080372_21465193.jpg
これは前回のキャンプもどきの時のものですが、この鍋に入っているのが『Hoops』です。やわらかパスタのトマト煮です。噛みごたえのないパスタとトーストと一緒に食べるのは私には抵抗があって食べませんが、うちでは夫、あつしと大好きです。これも40ペンスくらいと安いです。
イギリス人の好きな食べ物_f0080372_2150153.jpg
こうやって盛り合わせます。イギリス人の好物です。
by lontom | 2009-08-04 21:53 | イギリス

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31