人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレフォンサービス

日の出    午前6時24分    日の入り    午後6時13分 
最高気温    10度    最低気温    5度    曇りときどき晴れ

ちょっと気になること...イギリスのテレフォンサービス

お店に行っても日本みたいに店員が親切ではないイギリスですが、電話の方もあまりよくありません。

まずは、テレフォンセールス

電話に出た瞬間からとにかく休み無く話し始めます。マニュアルをただただ読んでいるって感じで...
一息ついてこちらの反応をみるのだが、私の場合は、
『英語が出来ないからわかりません!』と言います。

それに対しての今までの反応は?

>どこの国の言葉を話しますか? と、日本語を話せる人を探す感じ。でもいないので丁重に切る。

>相手にならないと突然ガチャンと切られる。これがほとんどでいつもムカつくのですが...

あとなかなか使えそうで使えないのが、カスタマーサービス。

最近はオペレーションセンターが海外にあるようで、英語がよくわからないんですよね。

つい最近あったのは、私は外国人だから外国人のあなたの英語がわからないのできちんと英語を話せる人と話したいという私の希望に、

『I    c    a    n ...』とゆっくり話して変わってくれませんでした。ゆっくり話しても聞き取れないものは聞き取れないんですけどね。

結局話が出来ないので切りますよ!と言ってこちらから切りました。

あとはタッチトーンで先に進むというのがよくあるのですが、これもよくわかりません。人に繋がるまで5分以上かかります。担当が違っても転送してくれなくて、また始めからやり直しなんてのがほとんどです。

出来ることならさけて通りたい...でも現実はさけては通れないみちです。
by lontom | 2009-03-15 05:06 | イギリス

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31