人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン滞在記 パート1

日の出   午前8時05分   日の入り   午後4時36分
最高気温   6度   最低気温   2度  晴れときどき曇り

今朝待ちに待った義理妹からの写真入りCDが送られて来ました。12月クリスマス前に子供と一緒にロンドンへ行ったときにカメラを持参するのをわすれてしまったんです。

そのときにカメラ小僧になってくれたのが義理妹。首にカメラをぶら下げて沢山撮ってくれました。

1ヶ月がたってしまいましたが、今日はその時の模様を書きたいと思います。

今回は義理妹の招待ということもあって彼女が色々と計画を立ててくれていました。初日は子供と私の別行動!というより私がどうしても美容室へ行きたかったのでその間子供を見てくれるということになりました。
ロンドン滞在記 パート1_f0080372_19531499.jpg
私が髪を切っている間に子供たちは自然史博物館に恐竜を見に行っていました。
ロンドン滞在記 パート1_f0080372_195615100.jpg
1880年に建てられた建築物を見るだけでも来る価値が有りますね。

私は子供たちがいないのをいいことにラーメンを食べてクリスマスショッピングをしょうと思ったのですが...町中ひと、ヒト、人。歩くのにスゴく時間がかかり店に入ってもレジを待つ列の長さでもうため息.....

子供たちとの待ち合わせの時間もあったので早々切り上げトラファルガースクエアへ。
ロンドン滞在記 パート1_f0080372_2015787.jpg
ライオンによじ上ろうと必死のひろし。そしてここも沢山の人だかり。もう世界各国から集まったであろう人たちで聞こえる会話もわからないものだらけでした。
by lontom | 2009-01-20 20:20 | 観光

イギリスはコッツウォルズで二人の息子の育児そしてプリースクールで仕事をしたり学生に日本語を教えたりして暮らしています。

by lontom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31